よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


17
Category: 愛知 > 瀬戸   Tags: 町の風景    モノクロフィルム  

招き猫

饅頭屋さんの店先で猫が店番をしてました。

PENTAX MZ-5 + FA20mmF2.8 / ILFORD XP2super400
95_035_ILFORD XP2super400_MZ5_CN_a1-sr

愛知県瀬戸市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Editタイムスリップして
古き良き時代からやってきた
そんな猫ちゃんのように見えました。
谷中・根津あたりの小物屋さんで、
こんな写真が置いてありそうな
気がしました。
ねこちゃんも良いですが、
この店名と文字、しびれますね。
店内はもしかしたら
低いガラスケースに入って
和菓子が売られてたりしたら
さらに驚いたりします。
おばんです、ぐりさん。
またお邪魔します。
Editこんばんは
ウマいですねえ、「ちまき」、「かしわ餅」の字がまたしっかり生きていて、
店の奥ではぐりさんの足がチラリと見え猫さんと共演しているのがにくいですねえ^^

なんでオレは、こういうのが撮れんのかマジ思ってしまいますわ(^^ゞ
Edit
またまたシブイ一枚ですね~。とてもいい雰囲気です。^^
和菓子食べたくなりました。^^;
EditRe: タイムスリップして
kozoh55さん こんばんは

この店は瀬戸に古くからある庶民的な饅頭屋さんでできたての酒まんじゅうが旨いです(^^)
店内も昔ながらの広い土間に木とガラスのショーケースがあって素朴な和菓子がならんでます。
喫茶店に入るかわりに饅頭食べながらちょっといっぷくなんてことができるので瀬戸に来たときの楽しみのひとつです。
もっともどこへ行っても写真撮ってるよりも食べたり物色したりしてる時間の方がずっと長いんですが(笑
EditRe: こんばんは
犬山にゃん太郎さん こんばんは

ああ、やっぱり気づかれましたか(笑
撮ってるときは店の奥のショーケースに映ってるなんて全く気づかなかったんですよ。
スキャンしてから、ありゃ~って感じでした(^^ゞ
猫だけ映ってたらよかったんですけどね。

> なんでオレは、こういうのが撮れんのかマジ思ってしまいますわ(^^ゞ

またぁ、ご謙遜はらしくないですって(笑
いつも犬山にゃん太郎さんらしいスパっと切り取られた(すみません、そうじゃないのかもしれませんが自分には何故かそう感じます)作品見せて頂いて自分の写真にはない雰囲気を感じて刺激頂いてます。

ありがとうございます。
EditRe: タイトルなし
H.Oさん こんばんは

店もこんな感じで庶民的な昔ながらの饅頭屋さん風情がよくて、店の片隅でお茶をすすりながら看板商品の酒まんじゅうを頬張ると”ああ、日本人で良かった~”って思えます(^^)
おっと、これはH.Oさんには目(耳?)の毒でした(笑
もっとも”ああ、カナダで良かった”って思うことの方が多いのかもしれませんけど(^^)
Edit
こんはわんは。わー凄い。のれんが揃っていて絵になるし、猫、お菓子屋の店番しているんでしょうかね。雰囲気いいお写真で、素晴らしいです。

ありがとうございました。
EditRe: タイトルなし
keicoさん こんばんは

ありがとうございます。

この饅頭屋さんはこの町で古くからある店らしくて店構えも店内も昔のままという風情で、しかもこの猫、たまっていうんですが名前も外見もこの店にピッタリで(^^)
この猫に会いたくてこの店にくるお客さんも結構いるみたいです。
確かに接客が店主よりよかったと思います(笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom