よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


09
Category: 愛知 > 知多   Tags: モノクロフィルム  HEXAR  飛行機  

ある春の日、セントレアで 6

こんなカメラとレンズでしかもモノクロフィルム・・・場違いなことは十分承知してはいるけど、せっかく空港なんだから1枚ぐらい飛行機を・・
それにしても35mmで滑走路がこんなに近くに見えるのはセントレアの展望デッキの素晴らしさかな。

Konica HEXAR RF + Voigtlander NOKTON 35mm F1.2 Aspherical / ILFORD FP4 plus
94_033_ILFORD FP4 plus_hexar_CN_a1-s

愛知県常滑市 セントレアで

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
目が離せなくなりました。
とっても素敵な描写ですね~。
何て言ったら良いのか思い浮かばないですが、カッコイイ。
EditRe: タイトルなし
Dinoさん こんばんは

> 目が離せなくなりました。
> とっても素敵な描写ですね~。
> 何て言ったら良いのか思い浮かばないですが、カッコイイ。

もうそのお言葉だけで十分です。過分なお言葉ありがとうございます。

ここは空港ですし、まわりには白い大きなレンズをつけたカメラの人ばかりでほんと場違いというか、そういう人から見たらド素人が馬鹿なことを・・・って感じに見えてたと思います。まぁそのとおりなんですが(笑
でもこの展望デッキはご覧のとおりの眺めの良さでこんなカメラとレンズでもなんとか撮ることができます。
場所に助けられました(^^)

コメントありがとうございます。
Edit
こんにちは。

いいですね~。
モノクロ!そして光と影。空と雲。
飛行機マニアってわけじゃないので、
(でも空港の雰囲気は、好きです)
私もこういう写真が撮りたいです!

以前クラッセで羽田空港の展望デッキから
写真を撮ろうとしたことがありますが、
確かに周りは、、大きなレンズを構えた方ばかりで
ちょっと場違いな雰囲気でした。

それに、羽田は滑走路が遠いので
望遠がないと、イマイチだなぁ・・・という感じでした。
EditRe: タイトルなし
かぷちーのさん こんばんは


写真、気に入って頂けてうれしいです。ありがとうございます(^^)
こんなこてこてのフィルムカメラでしかも35mmという焦点距離でモノクロフィルムということで常識的には全く不向きな取り合わせなんですけど、飛行機という先端的な機器なのに妙にしっとりと、そして意外に旅情を誘われる写真になるんだなと自分でも少し思いました(^^ゞ


> 以前クラッセで羽田空港の展望デッキから
> 写真を撮ろうとしたことがありますが、
> 確かに周りは、、大きなレンズを構えた方ばかりで
> ちょっと場違いな雰囲気でした。

飛行機好きの方たちは当然アップで撮りたいでしょうからそうなるんでしょうけど、ものすごくお金かかりそうな趣味だなぁっといつも見る度に思ってます(笑

> それに、羽田は滑走路が遠いので
> 望遠がないと、イマイチだなぁ・・・という感じでした。

そうですか。でもそれが普通な気がします。エプロンに止まってる飛行機ぐらいならいいんでしょうけど。
逆に言うとセントレアの展望デッキが大きく滑走路に向かって飛び出してますのでそれが普通じゃない気がします。
すぐ向こうは海ですし、夕方の眺めも最高です。いつかこちらにお越しの機会ありましたら是非(^^)
Edit
空、海、ヒコーキそして光、すべてが良いです。
圧倒されます。
EditRe: タイトルなし
stripe-sさん こんばんは

> 空、海、ヒコーキそして光、すべてが良いです。
> 圧倒されます。

うれしいお言葉、ありがとうございます。
モノクロフィルムと飛行機ってミスマッチかと思ってましたけど意外としっとりとしてこれはこれでありなんだなって思えました(^^)
もっとも殆どはこの空港の展望デッキの素晴らしいロケーションの賜ではありますけど(笑

コメントありがとうございます。
Edit
また、おじゃまさせてもらってます。素敵な飛行機写真ですね。離陸前の飛行機がやすんでいるのでしょうか?なんだか、旅行に、行きたくなるお写真です。私が持つ空港の過去の記憶イメージにそっくりな、感じです。

また、昨日は、私のシロクロ写真を誉めていただいて、光栄におもっております。ありがとうございます。

私も空港がちかいので、飛行機の写真取りに行こうとおもいます。
いい、お写真拝見できて、嬉しいです。
EditRe: タイトルなし
keicoさん こんばんは

> また、おじゃまさせてもらってます。素敵な飛行機写真ですね。離陸前の飛行機がやすんでいるのでしょうか?なんだか、旅行に、行きたくなるお写真です。私が持つ空港の過去の記憶イメージにそっくりな、感じです。

写真、木に謂いて頂いてうれしいです。
この飛行機は着陸してターミナルへ向かう途中のものでゆっくりと動いています。
この空港はこんな35mmのレンズでも飛行機撮れるので空港に助けられたって感じです(^^ゞ


> また、昨日は、私のシロクロ写真を誉めていただいて、光栄におもっております。ありがとうございます。

いえいえ、率直な感想をさせて頂いただけですので。
写真始められて間がないのにあの写真ですのでこれから先がすごく楽しみです(^^)


> 私も空港がちかいので、飛行機の写真取りに行こうとおもいます。

そうですか。それは羨ましい。自分は電車で数十分かかりますからたまにしか行けません。
もっとも行っても飛行機の写真はほとんどとってませんけど。この時もこれ1枚のみです(笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom