よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


08
Category: 愛知 > 知多   Tags:  モノクロフィルム  HEXAR  飛行機  

ある春の日、セントレアで 5

強い風をむしろ喜んでるかのように走り回る子供・・

そういえば小さい頃、こんなふうに空港のデッキで走り回った記憶があります。
あれはどこの空港だったんだろう・・
それともこれもデジャブ?
今となっては確かめようもないけど。

Konica HEXAR RF + Voigtlander NOKTON 35mm F1.2 Aspherical / ILFORD FP4 plus
94_031_ILFORD FP4 plus_hexar_CN_a1-s

愛知県常滑市 セントレアで

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Editデジャブ
現象ですか、あれは不思議なもので
繰り返し繰り返し自分の心に訪れますね。
お母さんがこの写真を見たら
思い出してくれるかもしれませんね。
私も時々、初めて訪れる場所に来ているのに
いつか、知っている街だと確信したりします。
Edit
はじめまして、HOBOといいます。
とてもセンスのいいシンプルなサイト、びっくりしました。
まるで外国の風景のよう。
今回は履歴から訪問させていただきましたが、またゆっくりお写真拝見させてください。
ぼくのほうはテキトウなブログですが写真は大好きなんですよ。笑
ミリタリーの写真はかなりグッときました。
ありがとうございます。

HOBO
Edit
こんにちは。
人の動きからも、なんだか風を感じるような写真ですね。
空港って、やっぱり何枚かは撮らずにはいられません。
カメラがちゃんと動くかとか、フィルムの頭出しみたいなこととか、準備運動でもあるんですが、出発前のわくわく感が写らないかな、と期待しているんだと思いますね。

EditRe: デジャブ
kozoh55さん こんばんは

> 現象ですか、あれは不思議なもので
> 繰り返し繰り返し自分の心に訪れますね。

なんなんでしょうね、あの感覚は。
不思議ですよね。しかもかなり確信的に記憶があるようにおもってしまう。
なのでこの風景もほんとにそうかどうか今ひとつ自信がなくなってしまって・・(^^ゞ


> お母さんがこの写真を見たら
> 思い出してくれるかもしれませんね。

聞ければ良いのですが聞けないもので・・(^^ゞ

> 私も時々、初めて訪れる場所に来ているのに
> いつか、知っている街だと確信したりします。

昔なつかしい町を尋ねてるとよけいにそういう感覚に襲われますよね。
もっとも、何も害もないしそれはそれでいいかって思ってます(笑
この感じ、共有できてうれしいです。ありがとうございます。
EditRe: タイトルなし
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

> とてもセンスのいいシンプルなサイト、びっくりしました。
> まるで外国の風景のよう。

ほんとですか。ありがとうございます。
気に入って頂けてうれしいです。

> 今回は履歴から訪問させていただきましたが、またゆっくりお写真拝見させてください。
> ぼくのほうはテキトウなブログですが写真は大好きなんですよ。笑

是非是非お寄りください。
拙い写真ばかりでつまらない写真も多々あるかと思いますけど、その中のほんの一部でも気に入って頂けるものがあればうれしいです(^^)

> ミリタリーの写真はかなりグッときました。

あれは駐屯地祭の時にデジタルで撮ったもので、それをPCでHDRという処理をしてあります。
ちょっと絵のようになってるかと思いますけど、HDR処理するとそういう感じの写真になります。


またお気軽におよりください。お待ちしております(^^)

EditRe: タイトルなし
狛さん こんばんは


> 人の動きからも、なんだか風を感じるような写真ですね。

とにかく風が強い日でした。そんななかで風を楽しむように走ってたので思わずシャッターを切りました。
そんな感じがでてるとうれしいです。

> 空港って、やっぱり何枚かは撮らずにはいられません。
> カメラがちゃんと動くかとか、フィルムの頭出しみたいなこととか、準備運動でもあるんですが、出発前のわくわく感が写らないかな、と期待しているんだと思いますね。

そうですね。旅に出る前のワクワク感とか、空港そのものがもってる旅情とか、非日常感でついつい撮りたくなりますね(^^)
自分も飛行機に乗るときは時間が許せば早めに行ってそんな雰囲気を写真に撮ったりして味わってます。
旅はいいですね。最近そういう旅ができてませんが(^^ゞ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom