よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


27
Category: 愛知 > 豊田・足助   Tags: ノスタルジー  レトロ  カラーフィルム  

続・廃バスの風景 8

この廃バスを見た後、他の廃バスも見たくて探してみましたがこんな良い条件(主にロケーション)のはなかなか見つかりません。
こういうのは探すと見つからないけどいつかどこかで偶然にポンっと出会うような気もします。

PENTAX K2 + YASHINON DS 28mmF2.8 / Kodak ProFoto XL 100


愛知県豊田市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Editおばんです
カラーの姿もまた、感傷的な気分に
私はなりましたね。
お晩です、ぐりさん。
会社名が残っているのに、この車は
だれも引き取り手がいなんですね。
子供達の笑い声が響くような気もしますし、
作業着を着た大人たちがたくさん乗って
いるようにも思えます。
バスは、普通たくさんの人を乗せるのですね。
もう少し古いバスは、江戸東京たてもの園に
ありますが、あそこはたぶんもっときれいで
社内に入れなかったかもしれません。
でも、ちょっとそそります。
何しろ停車場の脇のベンチが
当時のもののようでしたから。
また、お邪魔します。
EditRe: おばんです
kozoh55さん こんばんは

> カラーの姿もまた、感傷的な気分に
> 私はなりましたね。

そうですか。やっぱり廃車で放置されてるとそれが正しい気分なんでしょうね。
自分はその場にいて、場所柄のためかノスタルジックで長閑な気分だったんですが実際の姿は荒れてますからね。(^^)

> 子供達の笑い声が響くような気もしますし、
> 作業着を着た大人たちがたくさん乗って
> いるようにも思えます。

はい、自分もそんな風に沢山人を運んでいたであろう頃の姿を想像したりしながら撮ってました。どんなエンジン音していたんだろうとか。

> もう少し古いバスは、江戸東京たてもの園に
> ありますが、あそこはたぶんもっときれいで
> 社内に入れなかったかもしれません。

ちゃんと保存されてるものは綺麗でしょうね。色とかも綺麗に塗り直されてるでしょうから。
でもそういうのでも以外に車内に入れるところもありますよ。
木の床とかだったりしたら嬉しいですね(^^)


> 何しろ停車場の脇のベンチが
> 当時のもののようでしたから。

それは凝った保存施設ですね。明治村のような。
そういうのは見てるだけで楽しいですよね

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom