よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


16
Category: 福井県   Tags: カラーフィルム  ノスタルジー  心象風景  HEXAR  島・漁村・港・海辺  

続・若狭の路地を歩く 4

静かな路地を抜けるとこんな風景が広がって・・
そしてここもやっぱり静か。


Konica HEXAR RF + Voigtlander NOKTON 35mm F1.2 Aspherical / Kodak ProFoto XL 100


福井県小浜市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit福井県
同じ日本海でも違うなあと改めて地図を見てました、
思っていたよりも福井県は長かったですねえ、僕の感じでは敦賀あたりが京都のとの県境かと思ってましたが、全然広かったですわ。

そんな勉強もさせて頂きましたm(__)m

お写真は、いいなあという前提含みのでお話であります。
EditRe: 福井県
犬山にゃん太郎さん こんばんは

知らない土地を知るってたのしいですよね。
自分もいろんな方のブログ拝見しては地図ながめて、おお、こんなところかぁってよく思います。
新潟も長いですよね。
そのむかし、名古屋と新潟を結ぶ赤倉という国鉄の急行があったんですが、高校時代の夏休みに夜行で上越方面に行って、帰りにその急行で帰るという旅をして、その時に新潟の広さを知りました。
その後もトワイライトエクスプレスで走って行くと新潟の長さを改めて再認識しました。
新日本海フェリーで昼間の便で新潟港に寄港する便に乗ったときもやっぱり新潟の海岸の長さをしみじみ感じました。
フェリーで新潟港に入ってフェリーから見た新潟の街はすごい大きな街だと思いました。
今一度新潟行ってみたいですが、名古屋からは車でも電車でも遠くてなかなか・・・
いつも長野で止まってしまいます(^^ゞ
いつかゆっくり行きたいです。
Edit
いいですね~この一枚。
日本の海が懐かしいです。
EditRe: タイトルなし
H.Oさん こんばんは

ありがとうございます。

> 日本の海が懐かしいです。

日本海側は鄙びた感じもあるのでそちらの海とはかなり違うんでしょうね。
それと民宿で味わう生の海の幸がやっぱり日本ならではでしょうか(^^)
おっと、余計に恋しくさせてしまいました(笑
Edit
ああ、イイですねえ、この風景。

そこに座ってビール飲みながら、海見たり本読んだり空想したりして、1日中ボーっとできたらイイだろうなと思いました^ ^
Edit
リンクさせてもらいました。ちょくちょく遊びにきます^ ^
EditRe: タイトルなし
アマガエルさん こんばんは

海の癒しパワーは絶大ですよね。
とくにこんな春の静かな海の風に吹かれながらだと、いつまでもボーっとしていたくなります。

> そこに座ってビール飲みながら、海見たり本読んだり空想したりして、1日中ボーっとできたらイイだろうなと思いました^ ^

おお、いいですねぇ。ビール、波の音聞きながら昼寝、海ながめてボーっと・・・最高です!
浜辺キャンプでもしたくなりました(^^)
EditRe: タイトルなし
アマガエルさん

> リンクさせてもらいました。ちょくちょく遊びにきます^ ^

リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせて頂きます(^^)

これからもよろしくお願いしますm(__)m

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom