よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


In 03 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: 名古屋   Tags: レトロ  町の風景  ノスタルジー  

古いオーディオ屋の店先

実は自分は何を隠そう(別に隠しても無いですが)、普通の人から見ればいわゆるオーディオマニアだと思う。(だったと思う)
カメラやレンズの何十倍もオーディオに貢いでしまったし。
カメラでフルサイズの最高級機とかあんなに高いカメラ、とても手が出ないし自分にはもったいないなんて思うくせにオーディオだとその何倍もするようなスピーカーとかアンプを買ったり。

もっとも最近はオーディオの物欲も落ち着いたので、マニア的な”オーディオの音”を聴くんじゃなくて”音楽”を聴けるようになったからもうマニアではなくなったかも。単なる趣味の一つが音楽鑑賞っていうだけの。


大須はオーディオを扱う店も多いけど、ここはオーディオマニアな方もさすがにちょっと古すぎてなかなか入る気がおきにくい様な店。でも古い機器が夕日に輝いていたのでちょっと1枚。


PENTAX K-7+FA35mmf2.0


名古屋市中区大須界隈で


テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


29
Category: 名古屋   Tags:  路地の風景  

カメラ女子予備軍?

この路地でアングル変えながら写真撮ってたら、何か良い感じの道ですねっとちょこちょこっとやって来て写真撮り始めた。
こりゃ将来は路地裏の写真に目覚めてカメラ女子にでもなってるかも・・

PENTAX K-7+FA20mmf2.8


名古屋市中区大須界隈で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


28
Category: 名古屋   Tags:  路地の風景  

自転車大丈夫かな?

チェーンでも外れたかな。
あまり手こずってそうなら行って手伝ってあげてもよかったけど、写真撮りながら様子伺ってるうちに治ったようだった。


PENTAX K-7+FA77mmf1.8 Limited


名古屋市中区大須界隈で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


27
Category: 名古屋   Tags:  路地の風景  

大須 寸景4

少し入った路地。知った人だけやってくるような雰囲気。


PENTAX K-7+FA77mmf1.8 Limited


名古屋市中区大須界隈で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


26
Category: 名古屋   Tags: 町の風景    

撮ってくださいと言わんばかりに・・

獲物を物色しながら超低速な自転車でぶらぶらと走っていたら、ゴーっという音とともに彼らが抜いていった。

にしても外が乗ってるとサマになるなぁ


PENTAX K-7+FA77mmf1.8 Limited


名古屋市中区大須界隈で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


25
Category: 名古屋   Tags: レトロ  町の風景  ノスタルジー  路地の風景  

路地 夕日 黄金色

雲の隙間からほんの一瞬だけ路地に夕日が差し込んで古い看板やタイルが黄金色に輝いた。

PENTAX K-7+FA35mmf2.0


名古屋市中区大須界隈で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


24
Category: 名古屋   Tags: 路地の風景  

大須 寸景3

下の写真をひいて見ると・・・店の向かいは洗濯機。近頃の大須の路地裏を象徴するような光景と言っていいかな。

PENTAX K-7+FA20mmf2.8


名古屋市中区大須界隈で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


23
Category: 名古屋   Tags:  町の風景  路地の風景  

大須 寸景2

大須は人通りの多い通りから離れたかなり細い路地までこうした小洒落た店が増えてきて、少し前まで昭和的な風情だった路地も若者達が歩く風景にどんどん変わっていく・・


PENTAX K-7+FA77mmf1.8 Limited


名古屋市中区 大須界隈で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


22
Category: 名古屋   Tags: 町の風景    

大須 寸景

いつものように大須をぶらぶらと散歩しながら・・

PENTAX K-7+FA35mmf2.0


名古屋市中区大須界隈で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


21
Category: 愛知 > 春日井   Tags: ---

窓辺の春 2

こういう清らかな写真をアップしてると何となく小恥ずかしい気分になになるのは何故だ

PENTAX K-7+FA50mmf1.4

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


20
Category: 愛知 > 春日井   Tags: ---

窓辺の春

柄にもなくこんな写真も撮ってみたくなるのは春だからかな。

PENTAX K-7+FA50mmf1.4


愛知県春日井市で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


19
Category: 名古屋   Tags: 町の風景  ノスタルジー  

住めば都か

同じアパート。玄関の上も見た目は相当味が出ている。というかで過ぎている・・・
廊下の突当りと思われる部分の扉も無くなって吹きざらしになってる感じ。
右側は窓の感じからしてトイレかな。共同なんだろうか。トタン張りの雨戸も味がある。

住んでる人の住み心地はどうなんだろう。住めば都っていうけど・・。でもいつまでも残ってほしい。

PENTAX K-7+FA20mmf2.8


名古屋市昭和区で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


18
Category: 名古屋   Tags: 町の風景  ノスタルジー  

椅子のある玄関 その2

玄関脇にはもう一つ椅子が・・・。
同じような情景だけど陽の差込みも良い感じだったのでもう1枚。

PENTAX K-7+FA20mmf2.8


名古屋市昭和区で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


18
Category: 名古屋   Tags: 町の風景  ノスタルジー  

椅子のある玄関

アパートの玄関。
扉の前に置かれた椅子は一見無造作に置かれてるようだけど、この情景にとても似合っていてそれを計算して置いたかのようだった。

PENTAX K-7+FA20mmf2.8


名古屋市昭和区で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


16
Category: 名古屋   Tags: レトロ  町の風景  ノスタルジー  

ブリキ看板のある風景

見つけたとき思わず おおっ!と声が出そうになってしまった。なんとも古くて味のあるアパート。

一階は店舗で2階はアパート。でも店舗とアパートは別の様。
真ん中の店はタカラパンのブリキ看板を掲げたパン屋さん、右側はタイル張りの丸窓がある喫茶店?左の気晴亭商店は何の店だろう・・・?

写真を撮っていたら窓から顔が覗いたので挨拶した。気さくな人なら少し話を聞きたかったけどすぐに部屋に引っ込んでしまった。残念。


PENTAX K-7+FA20mmf2.8


名古屋市昭和区で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



17
30

top bottom
