よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


In 12 2011

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: 名古屋   Tags: 町の風景    

年の瀬 中央市場界隈 三景

今年も終わりの日を迎えました。

時間を割いて当ブログへお越し頂き、拙い写真を見ていただいてありがとうございました。
良い年をお迎えください。
そして、来年もまたよろしくお願いいたします。



お正月の食材を求めて夜明けから間もない早朝でもこの人出。

PENTAX K-7+FA50mmf1.4






普段は高くて手が出ないような高級な刺身がまるでスイカの切り売りのように並べられて、飛ぶように売れていく。

PENTAX K-7+FA20mmf2.8






売る側も買う側もこの人込みでは大変。

PENTAX K-7+FA20mmf2.8


いずれも名古屋市中村区 柳橋中央市場界隈で


テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


30
Category: 名古屋   Tags: 街の風景    

ショーウィンドウの前で

ショウウィンドウの写真を撮り終えて立ち去ろうとしたら、入れ替わるように女性がそこに立って電話しはじめた。
すかさず一枚パシャリとやらせて頂きました。

PENTAX K-7+FA20mmf2.8


名古屋市中区栄で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


29
Category: 名古屋   Tags: 街の風景  

ショーウィンドウ

夕暮れの街路樹や空を映しこんだショーウィンドウ。

たまにはこんなところも撮って見たくなったり...

PENTAX K-7+FA20mmf2.8


名古屋市中区栄で

テーマ 街の風景    ジャンル 写真


28
Category: 名古屋   Tags: 路地の風景  

路地の風景

たまたま通りがかった狭い路地。
店先のカウンターでスリランカカレーを食べるお兄さんとスリランカ人?店主の話す声が路地に響いていた。


PENTAX K-7+DA15mm Limited


名古屋市中区大須で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


27
Category: 名古屋   Tags:  ノスタルジー  路地の風景  子供  

路地 赤い風船 女の子

大須の賑やかな通りから少し外れた静かな路地。

たぶんお父さんはタバコが吸いたかったのかな。
何かをしようとしている風でもなく、誰かを待ってる風でもなく...


PENTAX K-7+FA20mmf2.8


名古屋市中区大須で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


26
Category: 名古屋   Tags: 街の風景  

歩道 朝

それほど早い時間でもないけど、冬の朝は太陽がいつまでも低い。
逆光の歩道には街路樹の長い影があっちこっちに横たわる。

PENTAX K-7+DA15mm Limited


名古屋市中区栄で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


25
Category: 名古屋   Tags: 町の風景    

一人と二匹乗り

買物帰りで自転車に乗っていたら遠くになんか変な3人乗りを見つけた。追いかけてみると、それは3人ならぬ一人と二匹。

自転車で並走しながらパシャリとやらせていただきました。


PENTAX K-7+FA20mmf2.8


名古屋市中区で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


24
Category: 名古屋   Tags: 町の風景    子供  

私のところにも来て

大須観音の境内。

ここで餌を買うと体中が鳩だらけになるのは良く見かける光景。

この子は向こうのお兄さんが鳩だらけになるのがうらやましくてしょうがない感じ。
でもこの子が鳩に投げているのは地面から拾った小石。鳩が寄ってくるはずもなく...。


PENTAX K-7+FA50mmf1.4


愛知県名古屋市 大須観音で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


23
Category: 未分類   Tags:  HDR  

日没 公園 残光

日が沈んだのに残った光でまだボール遊びしてる人、犬の散歩してる人、そして三脚もないのにそれをまだしつこく写真撮ってる人...
早く帰らないとすぐに暗くなるよ。

PENTAX K-7+DA15mm Limited / 5shots jpeg → HDR

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


22
Category: 未分類   Tags: HDR  

夕日 公園 眩しい

冬の夕日、あっという間に沈んでいく。乾いた空気がみるみる冷たくなってシャッターを切る手がかじかんだ。

PENTAX K-7+DA15mm Limited / 5shots jpeg → HDR

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


21
Category: 未分類   Tags:  HDR  子供  

夕日 公園 子供

夕日の綺麗な日に公園でスナップしてみました。

これだけの真逆光で子供が真っ黒になっていないのはHDRのおかげ。
さすがに太陽は飛んでるけど、これだけの逆光に向かえるのはPENTAXの優秀なコーティングのおかげ かな。

PENTAX K-7+DA15mm Limited / 5shots RAW → HDR


テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


20
Category: 滋賀県   Tags: ノスタルジー  路地の風景  

大津 遊郭 すだれ

どちらかというとたくさん光を採り入れたい季節だけど、この一角は何故かすだれが..


PENTAX K-7+FA50mmf1.4


滋賀県大津市で


19
Category: 滋賀県   Tags: レトロ  路地の風景  

遊郭 丸窓 今は昔

大津のアーケードを少し外れたところに独特な雰囲気を感じる古い家並みを偶然見つけた。
あとで調べて見るとどうもこのあたりは遊郭だったらしい。

なんとなく、二階の窓から遊女が下の通りを伺っている姿が頭に浮かんだ。

PENTAX K-7+DA15mm Limited


滋賀県大津市


18
Category: 滋賀県   Tags: 鉄道  町の風景  

大津 交差点 電車

やっぱり道路の真ん中を走る電車が気になる。


PENTAX K-7+DA15mm Limited 


滋賀県大津市で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


17
Category: 滋賀県   Tags:  路地の風景  

路地裏 ねこ

再び大津の町中で。
人の気配も無い路地裏 ねこがのんびり毛づくろい。


それにしてもアップしている写真は恐ろしいほど統一感が無い....レジャー感覚のお気軽スナップだからそれでいいか。


PENTAX K-7+FA50mmf1.4


滋賀県大津市で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



1
2

top bottom
