よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


In 10 2011

31
Category: 名古屋   Tags: ---

土曜日 晴れ 高速道路下 その3 (名古屋市中区)

ミニステージ上のライブが始まるとにわかに聴衆が増えてきた。
意外だったのは演奏のジャンル。なんとフュージョンが次から次へと演奏される。
それほどポピュラーなジャンルでもないだけにめずらしい。

ジャズ・フュージョンのCDだけでも150枚以上持ってる好きなジャンルだけについつい長居してしまった。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust/ PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


30
Category: 名古屋   Tags: ---

土曜日 晴れ 高速道路下 その2 (名古屋市中区)

やや緊張ぎみな次の出番待ちの出演者さん達。

なんでもそうだけど、何かに熱中している人たちはいきいきしていているから見ていて気持ちがいい。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust/ PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


29
Category: 名古屋   Tags: ---

土曜日 晴れ 高速道路下   (名古屋市中区)

天気が良いから郊外の祭りか紅葉でも行こうかとも思ったけど、混みそうだからやめて名古屋市内の街中を自転車でぶらぶら。

通りがかった高速道路の下で路上ライブをしてたのでベンチに座ってでしばし鑑賞。
缶コーヒー買って休憩場所を探してていたところだったから丁度良かった。


PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust/ PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


27
Category: 愛知 > 一宮   Tags: 町の風景    ノスタルジー  HDR  

本町商店街界隈3  (愛知県 一宮市)

本町商店街のアーケードを通り抜けると、着物を着て自転車に跨った何となく味のあるご婦人が信号待ちをしていたのであわてて背中のザックからカメラを取り出してシャッターを切った。
もう少し寄った写真にしたかったのだけど、たまたま付いていたレンズが魚眼で、付け替えれば信号が変わってしまいそうだからやむを得ずそのまま。
結果的には古びた町並みも写り込んで丁度よかったのかも。

これで一宮シリーズは完了です。
実際には1時間あまりで駆け足で回っただけなので、是非また訪ねたい街です。



PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust/ PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)


26
Category: 愛知 > 一宮   Tags: レトロ  

本町商店街界隈2  (愛知県 一宮市)

音楽会館という名前にひかれて撮ってみたもののどんな店なのかよくわからなかった。
とりあえずカラオケスタジオはあるようだけど。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust/ PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


25
Category: 愛知 > 一宮   Tags: ---

本町商店街界隈  (愛知県 一宮市)

真清田神社のすぐ前から続くアーケードのある本町商店街。さらにそこから少し外れた路地。
真清田神社界隈と違って建物はしっかりしたものだけど、真清田神社界隈よりも寂しいシャッター通り。

道路だけはとても綺麗に整備されているけど肝心な活気が全く無い。
お金の使い方がどこか間違ってるような気がする。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust/ PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


24
Category: 愛知 > 一宮   Tags:  路地の風景  

真清田神社界隈4     (愛知県 一宮市)

本町商店街へと続く路地。
本町商店街もこの路地も昭和そのものと言っていい風情。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust/ PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)


23
Category: 愛知 > 一宮   Tags: レトロ  ノスタルジー  

店番その3 (真清田神社界隈3)     (愛知県 一宮市)

こちらは小さな昔ながらの呉服屋さんの店先。
店番しているんだろうけど、店番というより見張りにみえてしまった。
ちょっと気軽に買物しにくいんじゃないかな。

店番にもいろんなスタイルがあるもんだ。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust/ PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


22
Category: 愛知 > 一宮   Tags: ---

店番その2 (真清田神社界隈2)     (愛知県 一宮市)

こちらの店ではおじいさんが商品?に埋もれるように昼寝。
本当に営業しているのか、何を売っているのかすらわからない店だった。


PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust/ PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


21
Category: 愛知 > 一宮   Tags: レトロ    ノスタルジー  路地の風景  

店番 (真清田神社界隈1)     (愛知県 一宮市)

一宮市の真清田神社界隈には昔ながらの小さな店が神社を取り囲む様にならんでいる。
繊維の街だっただけあって、糸や布地を扱う店が多かった。

この店もそんな中の1軒。
”売れても売れなくても良いよ” と思ってるかどうかはわからないけど
こののんびり感がたまらなくいいな。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust/ PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


15
Category: 未分類   Tags: 祭り  

たまたま通りがかったイベント会場で

生憎の天気だけど皆頑張ってました。


PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


10
Category: 岐阜県 > その他岐阜県   Tags: 自転車  

ぎんざ商店街  (岐阜県多治見市)

ちゃんとアーケードがある商店街なんだけど駅からだいぶ離れている為か人影が全く無かった。
本当は人を入れて撮りたかったんだけど待ってもだれも来ないから仕方なく久々に愛車を入れて撮ることにした。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust/ PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


09
Category: 岐阜県 > その他岐阜県   Tags: ---

この椅子は必要?   (岐阜県多治見市)

自転車で陶器の町、多治見を食器などを探しながらぶらぶら。

商店街の脇の小さな公園に並べられた古い椅子。
ときどきこういうどこかで不要になった様な古い椅子が並べてあるのを見かけるけど、座っている人を見たことがない。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust/ PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


08
Category: 名古屋   Tags: ---

運動会   (名古屋市北区)

やってる方も見てる方も気持ちいい絶好の運動会日和でした。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
11
12
13
14
16
17
18
19
20
28

top bottom