よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


In 09 2011

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: 名古屋   Tags: HDR  

子供にはただの遊具?  (名古屋市中区)

科学を説明する展示物も子供には単なる遊具でしかない。自分が子供の頃もそんな感じだったからいつの時代も同じということかな。

どんなに暗くてシャッタースピードが遅くても相変わらず手持ちで5枚撮りだから、画面のどの部分もしっかり止まっていない様な...。


PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust/ PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)



29
Category: 名古屋   Tags: ---

人工竜巻  (名古屋市中区)

リニューアルオープンした名古屋市科学館。新しくなったのはプラネタリウムだけではなくて中の展示も一新されていた。

これは人工竜巻。
ボタンを押すとこの高さ9mの竜巻が発生する。人工竜巻では日本一の高さらしいけど迫力はいまひとつ。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust/ PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


28
Category: 名古屋   Tags: 街の風景  HDR  

巨大UFO現る?! 実は... (名古屋市中区)

なんかいい加減なTV番組みたいなタイトルをつけてしまったけど、もちろんこれはUFOなどではなくて、今年3月にリニューアルオープンした名古屋市科学館のプラネタリウムです。

世界最大というフレコミもあってかオープン以来ものすごい人気でとても入れそうにない感じでしたが、平日休みを利用してなんとかもぐりこんできました。朝9時半すぎにチケット売り場へ着いて並ぶこと30分で13:50分の回のチケットが買えました。

これはその並んでいるときに暇にまかて撮ったもの。
巨大な球体がビルの間に乗っていて実際の見た目もかなりな迫力でした。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust/ PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27

top bottom
