よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


In 05 2011

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: 岐阜県 > 郡上   Tags: 祭り  

郡上八幡 三社祭り 4 (岐阜県郡上市)

女の子唯一の役柄となる巫女さん。ただ、あくまで神事としてのお祭りなので主役はやっぱり男の子。
衣装はかわいいけど出番が無いのは寂しいだろうなと思う。

PENTAX K-7 / 1shot RAW / Photomatix 4 / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)


テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


25
Category: 岐阜県 > 郡上   Tags: 祭り  

郡上八幡 三社祭り 3 (岐阜県郡上市)

この祭りの主役は子供。
普段こんなことは絶対にしてもらえないだろうけど、この日はお殿様。

PENTAX K-7 / 1shot RAW / Photomatix 4 / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


19
Category: 岐阜県 > 郡上   Tags: 祭り  

郡上八幡 三社祭り 2 (岐阜県郡上市)

子供が獅子に咥えられると縁起が良いみたいで、こんな光景を良く見かけた。
どの子供も怖がって泣きさけんでたけど、親はみんな楽しそうだった。

PENTAX K-7 / 1shot RAW / Photomatix 4 / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


17
Category: 岐阜県 > 郡上   Tags: 祭り  

郡上八幡 三社祭り (岐阜県郡上市)

衣装の色がとても鮮やかでカラーだと色に翻弄されてしまうのであえてモノクロにしてみたけど、もとの写真に力がないから何しても結局平凡でした。

PENTAX K-7 / 1shot RAW / Photomatix 4 / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


14
Category: 三重県 > 白石鉱山   Tags: 廃墟  

白石鉱山31

このあたりを歩いている時は、鉱山とか工場跡を歩いているというよりもなんていうか西洋の城跡とかを歩いているような感じがした。
もちろん西洋の城跡なんて行ったこともないし、勝手な想像でしかないけど。

PENTAX K-7 / 3shots jpeg / Photomatix 4 / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


13
Category: 三重県 > 白石鉱山   Tags: 廃墟  

白石鉱山30

ものすごく久しぶりに白石鉱山の廃墟をアップします。

この白石鉱山も噂では今年に入ってから解体が始まったとのことで、もう一度尋ねたいと思っていましたがもう難しいかもしれません。
まだ見落としたところがたくさんありそうだったので残念です。

PENTAX K-7 / 3shots jpeg / Photomatix 4 / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


10
Category: 愛知 > その他愛知県   Tags:  路地の風景  

まどろみ

あまりにきもちよさそうで仲間に入れてほしいぐらいでした。

SANYO DSC-MZ3 PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)


08
Category: 未分類   Tags: ---

母の日

我が家でも赤いカーネーションで日頃の感謝。
見慣れた部屋が少し違って見えた。

PENTAX K-7 / 3shots jpeg / Photomatix 4 / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


06
Category: 名古屋   Tags: レトロ  ノスタルジー  

デパート屋上のトワイライトゾーン  (名古屋市中区)

同じデパートの屋上。
自分以外で動くものはハトだけ。
ここを一歩出れば都会の喧騒の真っ只中なのにここだけ全くの別世界。
遊具たちはいつまでも子供がやってくるのをじっと待ち続ける。

PENTAX K-7 / 3shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


04
Category: 名古屋   Tags: レトロ  ノスタルジー  

デパート屋上のノスタルジー  (名古屋市中区)

平日の昼間。
誰もいないデパート屋上の遊園地で遊具たちがひっそりと佇んでいた。


最近、諸般の事情で更新が滞っています。
しばらくはこんなペースでしか更新できないかも知れません。
いつもチェックしてくださっている方にはとても申し訳ありません。

PENTAX K-7 / 3shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真



1
2
3
5
7
9
11
12
15
16
18
20
21
22
23
24
26
27
28
30
31

top bottom
