よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


In 04 2011

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: 名古屋   Tags: レトロ  

日本最古の観覧車 (名古屋市中区)

名古屋三越の屋上にある観覧車は現存する日本最古の観覧車らしい。(1956年から運転とのこと)
今はもう運転していなくて乗ることはできないけど、自分が子供の頃はこれに何度もお世話になった記憶がある。


PENTAX K-7 / 3shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)


テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


25
Category: 三重県 > 伊勢・志摩   Tags: 鉄道  

旧名鉄美濃駅2 (岐阜県美濃市)

ホームにはプラレールで遊ぶ子供の姿が...。
もし鉄道マニアなら邪魔者扱いなのかもしれないけど、私には良いアクセント。

PENTAX K-7 / 3shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


24
Category: 岐阜県 > 美濃・加茂   Tags: 鉄道  

旧名鉄美濃駅 (岐阜県美濃市)

美濃駅は営業時の姿がほぼそのまま車両と共に保存されている。
以前に行った谷汲駅もそうだった。
名鉄と地元の鉄道への愛着を感じる。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


22
Category: 三重県 > 伊勢・志摩   Tags:  島・漁村・港・海辺  

答志島18 (三重県鳥羽市)

何となくモノクロHDRがマイブーム?

自転車の陰が全部入ってる方が良かったなぁ。
いつも思いつきのスナップであまり細かいアングル決めないで感覚だけで撮るから後から見てそんな反省がよくある。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)


21
Category: 三重県 > 伊勢・志摩   Tags: 温泉・銭湯  

答志島17 (三重県鳥羽市)

この時宿泊した寿々波という旅館の展望風呂。
温泉とのことだったけど、お湯はたいしたことはなかった。
でもこの眺めはそれを補って余りあるほど湯に浸かりながらの展望はすばらしかった。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


20
Category: 三重県 > 伊勢・志摩   Tags:  ノスタルジー  路地の風景  島・漁村・港・海辺  

答志島16 (三重県鳥羽市)

再び路地裏。
こんな細い路地裏が好きだからついついシャッターも多めに切ってしまう。


PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)


19
Category: 三重県 > 伊勢・志摩   Tags:  島・漁村・港・海辺  

答志島15 (三重県鳥羽市)

絵心があればスケッチブック持ってのんびりとスケッチしながら散策っていうのもいいんだろうけど、残念ながらそんな絵心ないからこんな処理もしてみたくなる。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)


18
Category: 三重県 > 伊勢・志摩   Tags: 島・漁村・港・海辺  

答志島14 (三重県鳥羽市)

湾曲するほどの広角レンズで撮ってもこの広さで収まってしまうほどの小さな漁港。
かもめの声と小さな漁船のモータ音だけが聞こえるのどかな風景に癒された。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)


17
Category: 三重県 > 伊勢・志摩   Tags: ノスタルジー  島・漁村・港・海辺  

答志島12 (三重県鳥羽市)

車も通れない狭い路地だから安心して歩ける。もっとも島の中は車自体が少ないけど。信号も一つも無かったし。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)


16
Category: 三重県 > 伊勢・志摩   Tags:  島・漁村・港・海辺  

答志島11 (三重県鳥羽市)

小女子、ちりめんじゃこを作ってるところも島のあっちこっちで目にしました。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)


15
Category: 三重県 > 伊勢・志摩   Tags: 路地の風景  島・漁村・港・海辺  

答志島10 (三重県鳥羽市)

一通り桜もアップしたので再び答志島に戻ります。

島の路地の静かな昼下がり。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)


14
Category: 愛知 > 春日井   Tags: ---

春爛漫5 (愛知県春日井市)

この前の日曜日はこんな具合でどこでも満開だったけど今はもうピークを過ぎてかなり散ってしまった。
本当にあっという間に咲いてあっという間に散っていく。
でもこのあとはまた新緑がまぶしくなる季節。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


13
Category: 愛知 > 春日井   Tags: 自転車  

春爛漫4 (愛知県春日井市)

再び桜です。
ここでアップしている写真は基本的には自転車で出歩いて撮ったものが多いんだけど、最近その自転車そのものの写真は殆ど撮ってないことに気づいてなんとなく自転車を入れて撮った。
行き先とか行程にとか気分でミニベロかクロスバイクか超軽量折り畳みのどれかに乗るんだけど、このときはクロスバイクだった。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


12
Category: 愛知 > 犬山・小牧   Tags: ---

公園の夕暮れ (愛知県小牧市)

あと10分で公園も閉まるという時間。
人影もなくなって聞こえるのは巣にもどる鳥の声だけ。


PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


11
Category: 愛知 > 犬山・小牧   Tags: ---

春爛漫3 (愛知県小牧市)

がらにもなくチューリップとか撮ってみたけどただ撮っただけって感じ...。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真



23
26
27
28
30

top bottom
