よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


In 04 2010

07
Category: 台湾   Tags: ---

台北の裏通り2

台北にはコンビニは至る所にあったがスーパーはほとんど見かけなかった。
市内のあちらこちらにあるこうした露天市には豊富に食材がならんでいてなんでも手に入る感じ。
スーパーが無いから市に活気があるのか市があるからスーパーができないのか。
何にしても人も集まるし店主もみなとても商売熱心でそれらが一体となって活気を生み出してる様だ。

ちなみに真ん中に移っているバイクとオート三輪のハーフのようなものは流石に台北市内でも数が少なくなっているらしく5日間の間に出会ったのは3回だけだった。

PENTAX K-7 TAMRON 10-24mm

台湾


07
Category: 台湾   Tags: ---

台北の裏通り1

先週台北へ行って来ました。そのときブラブラと歩きながら撮った写真をアップしようと思います。

台北の街は一見、日本の街と大差ありません。高速道路や地下鉄が走り、中心部には高層ビル、郊外にはマンションが建ち並んでいます。歩く人々の姿も日本と大差ありません。
ところが表通りから一歩裏通りへ入ると日本との違いをたくさん感じることができます。
それは何かと言えば裏通りに人々パワーがみなぎっていることでしょうか。
商店や屋台、露天市が至る所にあって昼夜関係なく賑わっている。どこか郷愁を感じる街なのに日本に残る昭和の景色とは違って活気にあふれている。

台北の魅力と台北らしさは裏通りにこそあると思いました。
そんな風景を少しずつアップしていこうと思います。


裏通りの至る所にこうした屋台があって朝早くから夜遅くまで常に誰かが何かを食べてる。
それが台湾の人々のパワーの源の様に思えたほど。


PENTAX K-7 SIGMA 17-70mm

台湾

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真



1
2
3
5
6
9
10
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
28
30

top bottom