よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


In 03 2010

28
Category: 三重県 > 四日市   Tags: 工場  鉄道  

DD51(四日市)

臨港線をゆっくりとDD51がやってきた。静かな倉庫地帯に騒音が響き渡る。

PENTAX K-7 SIGMA 28-105mm

四日市

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


28
Category: 三重県 > 四日市   Tags: 工場  鉄道  

臨港線(四日市)

四日市港では臨港線が今でも現役で活躍していてトレーラーばかりの名古屋港とは違った港独特の雰囲気が満喫できる。

PENTAX K-7 SIGMA 28-105mm

四日市

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


28
Category: 三重県 > 四日市   Tags: 工場  

ローリー基地(四日市)

タンカーからローリーまでパイプで直結を実感。

PENTAX K-7 SIGMA 28-105mm

四日市

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


25
Category: 三重県 > 四日市   Tags: ---

明るい商店街2(四日市)

商店街の裏口へまわってみるとここもまた独特の雰囲気が。
普通ならこういう雰囲気は見逃さないのだが、既にすごい風景を見た後では見過ごしそうなほど普通に見えた。


PENTAX K-7 TAMRON 10-24mm

四日市


25
Category: 三重県 > 四日市   Tags: レトロ  

明るい商店街1(四日市)

この前の週末、再び訪ねた四日市で偶然みつけた商店街。ふと目にした瞬間吸い込まれるようなオーラを感じた。
入口には”明るい商店街”という大きな看板が掲げられていたが入ってみると異次元の世界の様だった。
もっと驚いたのはこんな状態でも人が住んでいて当たり前の様におばちゃんが洗濯機を回していた。
”こんにちは”と挨拶するとこんにちはと普通に挨拶が返ってきた。
こんな風景とは裏腹になんとなく暖かなものを感じた。

PENTAX K-7 TAMRON 10-24mm

四日市


21
Category: 京都   Tags: ---

祇園2

さりげない普段着の祇園で美しい京都弁の挨拶が交わされる。

1枚のJPEGからHDR処理。
PENTAX K-7 SIGMA 28-105mm

京都

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


21
Category: 京都   Tags: ---

祇園1

祇園の裏路地を通りかかると普段着でお稽古に出かける舞妓さんを何人か見かけた。
派手な舞妓の本番姿も良いけれど普段着の舞妓さんが歩く静かな昼間の路地裏も独特な風情がある。
静かな路地裏にはお稽古場の三味線の音色が響いていてこれ以上無い京都の風情に浸れた気がした。

1枚のJPEGからHDR処理。
PENTAX K-7 TAMRON 10-24mm

京都

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


21
Category: 京都   Tags: レトロ  

錦市場2(京都)

歴史とこだわりを感じる干物屋さん。
つり下げ式のバネ秤が目をひいた。

1枚のJPEGからHDR処理。
PENTAX K-7 TAMRON 10-24mm

京都

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


21
Category: 京都   Tags: ---

錦市場1(京都)

京都の中心部にある市場
魚屋さん、漬け物屋さん、総菜屋さんなど食品関係の店舗が何百mにもわたって続くアーケード。
こういうアーケードは関西ではよく見るけど、アーケードというと庶民派のイメージだがここはやや高級な感じ。
買い物カゴさげて毎晩買い物にくるには高いと感じるものが多かったような気がした。

1枚のJPEGからHDR処理。
PENTAX K-7 TAMRON 10-24mm

京都

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


18
Category: 京都   Tags: 鉄道  

嵐電2

”京都ではお寺の門前を路面電車がカタコトと通り過ぎていく”という私の勝手なイメージ。
実際にはずいぶん走り回ってやっと見つけた。

1枚のJPEGからHDR処理。
PENTAX K-7 TAMRON 10-24mm

京都

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


18
Category: 京都   Tags: 鉄道  

嵐電1

先日京都を自転車で散歩してきました。その時に撮った中から何枚かアップしていきたいと思います。

京都を自転車散歩したと言っても神社仏閣は結局一カ所も行かず。
まずは路面電車から。
京都市電は遙か昔に無くなってしまったけどまだ嵐電が路面電車として健在。

電車にファインダーを向けたらその前を自転車に乗ったおじいさんがカメラの前を横切っていった。
鉄道ファンならここで残念がるところだろうけど私は逆に喜んでシャッターを切った。

1枚のJPEGからHDR処理。
PENTAX K-7 SIGMA 28-105mm

京都

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


14
Category: 福井県   Tags: 自転車  

旅のお供に自転車 6 小浜にて

ribdestroyerさんのBRUNOとツーショット。

ミニベロ16


14
Category: 福井県   Tags: 自転車  

旅のお供に自転車 4 小浜にて


ミニベロ16


14
Category: 未分類   Tags: 自転車  

旅のお供に自転車 4 開田高原にて

こちらはもう一台の自転車、BRUNO(スイス)ミニベロ16。
9.8kgしかない上にハイギア設定なので16インチでもグングン走れます。
車に積んで遠出の際は近頃もっぱらこちら。


ミニベロ16

テーマ 風景写真    ジャンル 写真


10
Category: 愛知 > その他愛知県   Tags: 自転車  

旅のお供に自転車 3 常滑(愛知県)にて

同じ日、常滑の小さな海水浴場の端っこでおにぎりを頬張って一休み。
のんびり寝転がっていたら起きあがるのが嫌になって困った。


アビオス



2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
26
27
29
30
31

top bottom