よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


"青森" posts

29
Category: 青森   Tags: 祭り  

黒石ねぷた2 (青森県黒石市)

雁木が続く古い町並みの中をねぷたが練り歩く。

規模や勢いでは弘前や青森にかなわないけど、派手なスポンサーの宣伝もなく、祭り本来の良さが色濃く残っていてこれが元祖かの様な、地元の人の地元の為の祭りと思えた。
古い雁木の下で通り過ぎる扇形のねぷたを見ていると、幻想的でこれぞ日本の風景という雰囲気にどっぷりと浸ることができて今でもすごく印象に残っている。

もし今後青森でねぷたへ行こうと思う人が居たら、青森市のねぶたも良いかもしれないけど是非とも黒石のねぷたを薦めたい。

コニカミノルタ Dimage-A200 / 1shot jpeg / Topaz Ajust
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ 風景写真    ジャンル 写真


28
Category: 青森   Tags: 祭り  

黒石ねぷた (青森県黒石市)

黒石のねぷたはしっとりと落ち着いてとてもいい雰囲気でした。

(予約投稿です)

コニカミノルタ Dimage-A200 / 1shot jpeg / Topaz Ajust
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ 風景写真    ジャンル 写真


27
Category: 青森   Tags: 祭り  

弘前ねぷた2 (青森県弘前市)

いい国です。日本!

(予約投稿です)

コニカミノルタ Dimage-A200 / 1shot jpeg / Topaz Ajust
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ 風景写真    ジャンル 写真


26
Category: 青森   Tags: 祭り  

弘前ねぷた (青森県弘前市)

これも何年か前に撮ったものです。

コニカミノルタ Dimage-A200 / 1shot jpeg / Topaz Ajust
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ 風景写真    ジャンル 写真



1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom