よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


"HDR" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




13
Category: 愛知 > その他愛知県   Tags: HDR  

花見日和  超久しぶりのHDR 4

PENTAX K-7+DA18-135mm/ 3shots jpeg → HDR / Photomatix 4

愛知県岩倉市 五条川


テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真


12
Category: 愛知 > その他愛知県   Tags: HDR  

花見日和  超久しぶりのHDR 3

大人でも大半の人は”花より団子”なんだから、まして子供はもちろん目的はこちらでしょう・・
PENTAX K-7+DA18-135mm/ 3shots jpeg → HDR / Photomatix 4

愛知県岩倉市 五条川

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真


11
Category: 愛知 > その他愛知県   Tags: HDR  

花見日和  超久しぶりのHDR 2

周囲は凄いたくさんの人で賑やかなんだけど、それでもふっと静かになる一瞬がある・・
PENTAX K-7+DA18-135mm/ 3shots jpeg → HDR / Photomatix 4

愛知県岩倉市 五条川

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真


08
Category: 愛知 > その他愛知県   Tags: HDR  

花見日和  超久しぶりのHDR

先週末は絶好の花見日和。
このところフィルムで撮っても現像が停滞気味なので手軽なデジタルカメラを持ってでかけた。
更にどうせならと、久しぶりにHDRでもしてみようと3枚撮りでスナップ。

写真撮る人、花を見る人、お面被ってポーズとる人、それを撮る人・・ それぞれの花見をパシャッパシャッパシャッと3枚撮り
PENTAX K-7+DA18-135mm/ 3shots jpeg → HDR / Photomatix 4

愛知県岩倉市 五条川

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真


27
Category: 愛知 > その他愛知県   Tags: HDR  

海 バイク

篠島の帰りに撮った写真がいくらか残っているのでアップしようと思います。

篠島から本土に戻って海岸を走っていると灯台が見えたので車を停めた。
でも近寄ってみると、その前に停まってるバイクの方に目が行ってしまった。
結局灯台はバイクの引き立て役に回ってもらった。

バイクのディティールも海も雲も出て欲しくて久々にHDR化してみたけど、久しぶりでパラメーターの感も鈍って苦労してしまった。

PENTAX K-7+FA50mmf1.4   3shots → HDR   


愛知県南知多町で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


23
Category: 未分類   Tags:  HDR  

日没 公園 残光

日が沈んだのに残った光でまだボール遊びしてる人、犬の散歩してる人、そして三脚もないのにそれをまだしつこく写真撮ってる人...
早く帰らないとすぐに暗くなるよ。

PENTAX K-7+DA15mm Limited / 5shots jpeg → HDR

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


22
Category: 未分類   Tags: HDR  

夕日 公園 眩しい

冬の夕日、あっという間に沈んでいく。乾いた空気がみるみる冷たくなってシャッターを切る手がかじかんだ。

PENTAX K-7+DA15mm Limited / 5shots jpeg → HDR

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


21
Category: 未分類   Tags:  HDR  子供  

夕日 公園 子供

夕日の綺麗な日に公園でスナップしてみました。

これだけの真逆光で子供が真っ黒になっていないのはHDRのおかげ。
さすがに太陽は飛んでるけど、これだけの逆光に向かえるのはPENTAXの優秀なコーティングのおかげ かな。

PENTAX K-7+DA15mm Limited / 5shots RAW → HDR


テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


13
Category: 滋賀県   Tags: 鉄道  ノスタルジー  HDR  

駅 有形文化財

天井の飾りが美しい。
窓の外に見える真新しいケーブルカーも意外にマッチして見えた。

PENTAX K-7+FA50mmf1.4 / 3shots RAW → HDR


滋賀県大津市で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


12
Category: 滋賀県   Tags: 鉄道    HDR  

まもなく改札

大津の坂本は比叡山の門前町。
比叡山へはこのケーブルカーで10分ほど。日本で一番長いケーブルカーらしい。

PENTAX K-7+DA15mm Limited / 3shots RAW → HDR


滋賀県大津市で


07
Category: 愛知 > 犬山・小牧   Tags: 町の風景    HDR  

つぼやきいも?

再び犬山を自転車散歩したときのスナップから。

五平餅の看板に誘われてストップ。1本100円也の五平餅も旨かったけど、ふとその横を見ると”つぼやきいも”なるものが..。
あの壷の中はどうなってる?

PENTAX K-7+DA15mm Limited / 5shots jpeg → HDR / Photomatix 4 / PSE9


愛知県犬山市で

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


06
Category: 未分類   Tags:  HDR  子供  

夕焼け

一見するとあまりHDRっぽくないけど標準露出では子供達は真っ黒、子供たちに露出合わせると夕焼けは真っ白。
実際に2EVステップで5枚切ったブラケットはそんな感じ。
HDRにする事で自分がその場で見た情景にとても近づけたと思う。

ところでBlogのデザインを1カラムにして写真を大きくしました。
FC2の自動作成サムネイルは画像が汚いからしょうがなくサムネイル用と拡大表示用と2枚作ってアップロードしていたんですが、これからは1枚で済みます。


PENTAX K-7+FA50mmf1.4 / 5shots jpeg → HDR / Photomatix 4 / PSE9


28
Category: 未分類   Tags: HDR  

公園 ひとこま

同じ公園で、同じような処理のHDRです....

PENTAX K-7+DA15mm Limited / 5shots jpeg / Photomatix 4 / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真


27
Category: 未分類   Tags:  HDR  子供  

公園 ひとこま

HDRですが少しソフトに仕上げてます。

PENTAX K-7+DA15mm Limited / 5shots jpeg / Photomatix 4 / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)


26
Category: 未分類   Tags: HDR  

公園 夕景

今回は逆光の夕景でも敢えてHDR

PENTAX K-7+DA15mm Limited / 5shots jpeg / Photomatix 4 / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
